NEW INFORMATION

最新情報・お知らせ

2021年7月31日(土)からSL大樹の毎日運行を開始。

2021/07/09 私鉄各社

東武鉄道(本社:東京都墨田区、社長:根津嘉澄)では、日光・鬼怒川エリアで土休日を中心に運行しているSL大樹について、7月31日(土)から毎日運行を開始します。

これは2021年1月から実施していた「C11 207号機」の長期検査が7月に終了し、現在運行中の「C11 325号機」と合わせて2両体制になることで実現するものです。7月31日(土)から9月30日(木)までの平日・祝日はSL1両による2往復運転、土日はSL2両による4往復運転を中心に実施します。(一部異なります。詳細は運転日カレンダー参照)

また、現在団体専用列車として運行している東武日光駅発着の「SL大樹ふたら」について、秋より平日に定期運行し、修学旅行や団体旅行のコンテンツとしてもご利用いただけます。(※SL大樹ふたらの発売開始については、別途案内されます。)

東武鉄道株式会社は、【2017年8月よりSL運行を開始し、「SLの走るまち日光」として地域の活性化を進めてまいりましたが、「いつでも乗れるSL」を実現することで、更なる日光・鬼怒川エリアの活性化を図ってまいります。】としています。

※SL大樹は、日常的に安全運転に必要な点検を実施し、運転当日には出発前の点検を行い安全運行に努めておりますが、それらの点検の際に異常が確認された場合には運休もしくはDL大樹による代替運転となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・写真 : 東武鉄道株式会社

1.SL大樹 運転日

2.SL大樹 運転時刻

3.SL大樹・SL大樹ふたら座席指定料金

 << 前のページに戻る