NEW INFORMATION

最新情報・お知らせ

【JR新幹線利用次世代型旅行商品】旅行会社のビッグホリデーがJR新幹線利用ダイナミックパッケージ旅行商品を販売開始

2021/10/26 観光・旅行各社

ビッグホリデー株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岩崎 安利)は、WEB対応のJR契約乗車票を使用するダイナミックパッケージ旅行商品(以下、JRDP商品)の販売を開始しました。

2021年度下期はJR東日本管内の列車(一部、北陸方面含む)を利用するツアーの販売ですが、2022年度上期にはJR東海・JR西日本・JR九州の各管内の列車を利用する商品を順次、発売する予定になっています。

【JRDP商品のメリット】

1.駅の指定席券売機で乗車券を受け取る事ができる。
 従来のJR契約乗車票は乗車前までに旅行会社から利用者に渡す必要がありましたが、このWeb対応のJR契約  乗車票は乗車日の7日前よりJR各社の駅に設置されている指定席券売機で受け取る事ができるため、紛失や忘れる事がなく、お客様に寄り添ったサービスを提供できるようになりました。

2.JRグループ旅客各社が運行する列車の空席状況をリアルタイムで検索
 乗車日の1か月前以降に予約する際はJRグループ旅客各社が運行する列車の空席状況をリアルタイムで確認しながら、希望する列車を指定できるようになりました。
2021年度下期はJR東日本管内の列車利用(一部、北陸方面含む)を利用するツアーの販売ですが、2022年度上期にはJR東海・JR西日本・JR九州の各管内の列車を利用する商品を順次、発売する予定になっています。

​3.シートマップを確認しながら、座席指定ができる
 乗車日の1か月前より、ビッグホリデー公式WEBサイト上でシートマップを確認しながら、希望する座席を指定できるようになりました。

4.宿の宿泊日を自由に設定できる
 多様化している旅行スタイルに対応できるよう、希望に合わせて宿の宿泊日を設定エリア内で自由に設定することができます。
例)旅行期間が3日間の場合
A)2泊ともパックされている宿(以下、宿)に連泊する
B)1泊目は宿「A」、2泊目は宿「B」というパターンで転泊する
C)1泊目は宿、2泊目は他所に宿泊する
D)1泊目は他所、2泊目は宿に宿泊する
従来まではA)の連泊のみの設定でしたが、JRDP商品では大幅にパターンが広がり、利便性が飛躍的に向上しました。

【JRDP商品のご予約方法】

1)ビッグホリデー公式WEBサイト
詳細はこちら → http://bigs.jp/

2)ビッグホリデー予約センター
電話番号:03-3818-6337
営業時間:平日10時~18時
休業日 :土曜日・日曜日・祝日

【ビッグホリデーが提案する「#ひさびさツーリズム」】

2020年1月に新型コロナウイルス感染が拡大し始めた以降、長い間の自粛生活により、久しく旅行に出かけていない方は大勢いらっしゃると思います。しかし、新型コロナウイルス感染予防ワクチンの接種が進めば、旅行や飲食などの需要が少しずつ回復傾向に転じると予想されます。

そこで、ビッグホリデーでは「ひさびさに旅行に行きたい!」と考えているお客様に楽しくて思い出に残る旅行を提案する「#ひさびさツーリズム」を展開し、お客様の「ひさびさの旅行」の実現に向けてお手伝いさせていただきます。

■プレスリリース : ビッグホリデー株式会社

 << 前のページに戻る