NEW INFORMATION

最新情報・お知らせ

阪急電鉄×猫部猫車掌さんがかわいく敬礼する「パスケース」や「トートバッグ」などコラボグッズ6点がフェリシモ「猫部™」から新登場!

2022/02/24 グッズ

フェリシモが展開する「猫部™」は、阪急電鉄とコラボした猫車掌さんが活躍する「パスケース」「トートバッグ」「ハンドタオル」などコラボグッズ6点のウェブ販売を2月22日の猫の日より開始しています。

猫部のグッズで人気のイラストレーター霜田有沙氏が、阪急電車の車掌になった猫をイメージして描き下ろしたオリジナルデザインの「猫車掌さん」が、毎日のお出かけを楽しくサポートしてくれるコラボグッズです。

阪急電車のマルーンカラーをベースに猫車掌さんがかわいく敬礼します。「トートバッグ」は木目調の車内をイメージした内生地を使用したり、「パスケース」は阪急電車の座席の色をイメージした内生地に、改札で便利なリールと小銭を入れられるポケットが付いていたりと、それぞれデザインに加えて使いやすさにもこだわりました。鉄道や、猫好きな方に楽しんでいただけるグッズです。

コラボグッズは、阪急沿線の駅ナカ・駅チカを中心にコスメ・雑貨ショップを展開するカラーフィールドなど、一部店舗でも販売しています。販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。

◆阪急電鉄×猫部 コラボグッズ6点を「猫ブログ」でチェック
https://feli.jp/s/pr220224nk/1/

 << 前のページに戻る