NEW INFORMATION

最新情報・お知らせ

史上初!東海道新幹線で移動しながら謎を解く 日本一広範囲の宝探しツアー

2022/03/15 イベント

体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がけている株式会社タカラッシュは、株式会社JTB、東海旅客鉄道株式会社とともに、3月16日(水)よりリアル宝探しイベント『新米車掌トウカイと失くし物の迷子さん』を制作・販売します。

東京~名古屋間を途中降車しながら謎を解読

本イベントは、新幹線に乗車しながら参加できるツアー型イベントです。参加者は東京から名古屋間で途中降車をしながら駅に隠された手がかりを集め、冊子の謎や暗号を解読して宝を探し出します。

移動時間を“冒険”にする新しい取り組み

ツアー内では謎解きとともに、東海道新幹線を舞台にした物語を展開。ストーリーを読み、謎を解くことで、参加者は物語に入りこんで楽しめます。

この宝探しを通じて、移動手段としての東海道新幹線ではなく、乗車すること自体が旅行の目的となる東海道新幹線の新しい楽しみ方を提案します。

JR東海×リアル宝探し『新米車掌トウカイと失くし物の迷子さん』概要

参加者は、JTBが企画・実施する募集型企画旅行にお申し込みできます。

【発売開始日】
2022年3月16日(水)16時~

【旅行出発日】
2022年3月30日(水)〜8月31日(水)毎日出発

【旅行期間】
日帰り

【発着地】
東京(東京駅集合・解散)

【旅行代金】
大人21,000円、こども15,500円(税込)

【旅行代金に含まれるもの】
往復新幹線(東京駅~名古屋駅間/こだま号:自由席利用)、参加キット(STORY BOOK/幸せのかけらシート)

【イベントURL】
https://huntersvillage.jp/LP/novice_conductor_toukai/

【旅行企画・実施】
株式会社JTB

 << 前のページに戻る