NEW INFORMATION

最新情報・お知らせ

【愛媛のYouTuber めしぬきさん】伊予の小京都大洲と伊予灘ものがたりの旅

2022/03/17 ユーチューバー

JR四国が運営する人気の観光列車、初代「伊予灘ものがたり」は、昨年12月27日に惜しまれながら引退。また、2代目「伊予灘ものがたり」は、2022年4月2日よりキハ185系の3両編成で運用開始が予定されています。

昨年、初代の引退を前に フジトラベルサービス では【伊予の小京都大洲と伊予灘ものがたりの旅】を企画。今回はそのイベント(2021年11月19日実施)に参加され、撮影動画をアップされたYouTuber、めしぬきさんのご紹介です。

めしぬきさんは、愛媛県の観光地等を中心に撮影を行っているYouTuberで、愛媛県内は勿論、四国4県を巡り、さまざまなおすすめスポット動画をアップしています。

当イベントは、松山市内の各所からバスに乗車して出発します。JR松山駅、ふたみシーサイド公園「道の駅ふたみ」、長浜大橋、伊予の小京都大洲、臥龍山荘、少彦名神社、稲わらマンモス、明石寺、どーや市場と巡ります。最後に八幡浜駅より「伊予灘ものがたり」に乗車して松山へ戻ります。南予地方を中心に愛媛県内の人気観光地を訪問するルートです。

動画では南予地方を中心に、各地の有名スポットや美しい風景の撮影に加えて、めしぬきさんが得意とするドローンからの空撮もあり、映像美は圧巻です。

動画は、以下の3部で構成されています。

是非、ご視聴ください。

めしぬきさんからのコメント


初めまして!
昨年末の特別企画、フジトラベルプレゼンツ【伊予の小京都大洲と伊予灘ものがたりの旅】を旅行しました、めしぬきです。
南予エリアの観光地を訪れた後、この旅のメインイベント伊予灘ものがたりに乗車いたします!
そして今回、「伊予灘ものがたり」の歌を歌ってらっしゃるcaor:nさんと、とあるホテルの5代目さん を通じて、コンタクト出来まして使える事になり、JR四国様にも許可頂きました。
大変恐縮ですが、この場を持ちましてお礼申し上げます。
それと、今回の伊予灘ものがたりの車窓に写ってる、旗振りの皆さま方にも、許可を頂き撮影出来ました事をお礼申し上げます。
昨年の2021年12月27日に運行が終了した伊予灘ものがたり。
2022年春より第二章が始まります!
是非、ご期待下さいね!

■めしぬきYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzh8XfAbym69j461vCOYi-g

【伊予の小京都大洲と伊予灘ものがたりの旅#1】[Little Kyoto Osu of Iyo and Iyonada Monogatari Journey # 1]



【伊予の小京都大洲と伊予灘ものがたりの旅#2】[Little Kyoto Osu of Iyo and Iyonada Monogatari Journey # 2]



【伊予の小京都大洲と伊予灘ものがたりの旅、最終日】[Little Kyoto Osu of Iyo and Iyonada Monogatari Journey Last day]



ドローンから空撮された「伊予灘ものがたり」

 << 前のページに戻る