JR各社・私鉄各社

【薩摩川内市出張】下大利~大牟田~八代~川内 ※2010年過去画像シリーズ

アシヲヂ / ashiwodi

【薩摩川内市出張】下大利~大牟田~八代~川内 ※2010年過去画像シリーズ 普通列車のみで往復してみた鹿児島県

【出張の景】
2010年に薩摩川内市に出張しました。今回の出張は2度目。1度目は関係者と帯同で、特急と新幹線を使った往復でした。今回は一人行動の出張のため、特急と新幹線は使わず普通列車(料金不要列車)のみを使ってみました。
使った路線は、西鉄天神大牟田線~JR九州鹿児島本線~肥薩おれんじ鉄道の3社3路線。九州で複数の社局の普通列車ばかりに乗る場合に便利なきっぷ、「旅名人の九州満喫きっぷ」を使って出発です。

※新型コロナによる緊急事態宣言措置とか蔓延防止措置とかなんかで、外出がままならない状況となっておりました。今までは撮り溜めたものがあったのですが、ここにきて在庫が払底してしまったこと、ちょうど仕事が忙しい時期が重なったこともあって、1か月以上動画をあげることができていませんでした。しかしどうにかして動画をあげたいと思っているところです。なので、しばらくは過去に撮影していたものをご紹介しよう思い立ちました。ただし当時はまだ動画デビューはしておらず静止画ばかりなので、画像を切り替えながらナレーションによるご紹介となります。