JR各社・駅・

【日南市出張】復路編 油津~宮崎~鹿児島中央~八代~大野城

アシヲヂ / ashiwodi

【日南市出張】復路編 油津~宮崎~鹿児島中央~八代~大野城 ※過去画像シリーズ 普通列車のみで出張してみた鹿児島県

【出張の景】
今回は福岡から宮崎県日南市に出張したときの様子をご紹介します。2013年は度々日南市での案件があり、断続的に同市に出張していました。その際の移動には航空便利用が主でしたが、時々延岡市にもよる用事もあったことから、ソニック~にちりんルートも利用することがありました。しかし今回は、あえて普通列車のみで移動する行程で出張してみました。というのもちょうど「旅名人の九州満喫きっぷ」という、九州内のJRと各私鉄、公営鉄道の普通列車自由席(料金不要列車)に3日分乗り放題という切符が2日分余っていたためです。
出張は2013年8月です。

今回は復路編、油津駅から大野城駅までのご紹介です。復路の行程は、油津~日南線経由~宮崎~日豊本線経由~鹿児島中央~鹿児島本線経由~川内~肥薩おれんじ鉄道経由~八代~鹿児島本線経由~大野城です。

※新型コロナによる緊急事態宣言措置とか蔓延防止措置とかなんかで、外出がままならない状況となっておりました。今までは撮り溜めたものがあったのですが、ここにきて在庫が払底してしまったこと、ちょうど仕事が忙しい時期が重なったこともあって、1か月以上動画をあげることができていませんでした。しかしどうにかして動画をあげたいと思っているところです。なので、しばらくは過去に撮影していたものをご紹介しよう思い立ちました。ただし当時はまだ動画デビューはしておらず静止画ばかりなので、画像を切り替えながらナレーションによるご紹介となります。