JR各社・駅

折尾高架を歩いてDENCHAにも乗ってみた ※過去画像シリーズ2016年

アシヲヂ / ashiwodi

折尾高架を歩いてDENCHAにも乗ってみた ※過去画像シリーズ2016年 線路切替直前の折尾駅高架線路を歩いてきました。その後BEC819系DENCHAに初乗車。福岡県

【小ネタの景】
今回はJR九州 鹿児島本線 折尾駅が高架に切り替えられる直前、構内線路上を歩くことができるイベントに、福岡の鉄道仲間とともに参加したときの様子をご紹介します。このイベントはJR九州が行っている「JR九州ウォーキング」の一環で、供用前の折尾駅線路上を歩くというものです。折尾駅高架見学後は若松へ向かいBEC819系DENCHAに初乗車。その後は大回り乗車をしながら流れ解散という行程をたどりました。見学は2016年12月です。

※新型コロナによる緊急事態宣言措置とか蔓延防止措置とかなんかで、外出がままならない状況となっておりました。今までは撮り溜めたものがあったのですが、ここにきて在庫が払底してしまったこと、ちょうど仕事が忙しい時期が重なったこともあって、1か月以上動画をあげることができていませんでした。しかしどうにかして動画をあげたいと思っているところです。なので、しばらくは過去に撮影していたものをご紹介しよう思い立ちました。ただし当時はまだ動画デビューはしておらず静止画ばかりなので、画像を切り替えながらナレーションによるご紹介となります。