JR各社・観光

【旅の景】おせちに飽きたらハンバーガー(その1)大野城→佐世保

アシヲヂ / ashiwodi

佐世保バーガーを食べに行ってきました。おせちに飽きたらハンバーガー(その1)大野城→佐世保 青春18きっぷで普通列車を乗り継いで親子旅。長崎県

以前、子供にせがまれて福岡に2店舗しかない「バーガーキング」に連れていかれました。
その際に「佐賀県の唐津には唐津バーガーというご当地バーガーがある。」という話をしていました。そしたらそこにも連れて行けと言われ、「それなら動画のネタにするから電車で行くぞ」といったところ了承されたのでした。
そして年が明けていざ唐津バーガー行きを実行しようとしたところ大寒波襲来で大雪。福岡周辺でも連日の氷点下気温&積雪で動けず。やっと収まってきた1月10日に出かけることにしました。しかし収まってきたとはいえまだまだ気温は低い。唐津バーガーは駅からしばらく歩く松原の中。寒いのはヤなので、いっそのこと佐世保まで足を延ばすこととしました。

使用する切符は、年末の忘年イベントで使用した「青春18きっぷ」です。今回の旅を視野に入れて、学生の時以来、数十年ぶりにサラで購入しました。なので普通列車限定ということを子供に言い含めての出発です。