CHANNEL CHOHOKEI

チャンネル長方形

【2023年6月号】チャンネル長方形投稿写真館 に投稿された写真をご紹介します

2023/06/06 伊予鉄・四国・JR四国・愛媛県・投稿写真館

チャンネル長方形では、トレインユーチューバーさんのサイトで『チャンネル長方形投稿写真館』を開設いたしました。
2023年5月末までに投稿された写真をここでご紹介いたします。
6月分についても募集しておりますので、皆様のご投稿をお待ちしております。

チャンネル長方形投稿写真館


■投稿フォームはこちら ⇐

タイトル:今年も乗りたい ビールトロッコ

■撮影者名〔ニックネーム可〕:ききょうやTV
■撮影日:2022年 7月
■撮影場所:愛ある伊予灘線
■写真紹介文:そろそろビールのおいしい季節ですね
昨年チャンネル長方形さんに誘われ同行した思い出の写真です。
シチュエーションが変わり気持ちが変わるだけで、いつものビールの味がここまで変わるなんて!!
こんな美味なビールは初めてでした。

■ききょうやTV
https://youtube.com/@kikyouyahtv4646

■長方形コメント
ビールトロッコは今年も開催が決まったようです。
普段は藍よしのがわトロッコとして徳島を走ってるキクハ32-501が夏の間だけ、松山ー伊予長浜間を往復します。
伊予灘に落ちる夕日がとてもキレイで、今にも走行音が聞こえてきそうな写真ですね。

タイトル:市内電車

■撮影者名〔ニックネーム可〕:ももかSOS
■撮影場所:平和通1丁目
■撮影日:2023年5月頃
■写真紹介文:買い物の帰りに撮影しました。
古そうな電車だったので撮影したのですが、上の表示の部分がなんか新しそう。見た目に反してそんなに古くないのかな。

■長方形コメント
写真投稿ありがとうございます。
この電車はモハ50形78号で1965年に導入されました。
市内電車の中にはもっと古い車両も残っていますが78号も約60年前の車両ですので十分古いと思います。
最近は超低床のモハ5000形(前面がすぼんでいる車両)がどんどん導入されているので古い車両は置き換えられていってるのですが、78号は表示部分が最近LEDになったのでもう暫くは元気に走ってくれると思います。

 << 前のページに戻る