CHANNEL CHOHOKEI

チャンネル長方形

四国の交通系YouTuberがNゲージ走行会を開催します

2024/03/20 伊予鉄・四国・お知らせ・その他・JR四国・イベント・観光

みなさんこんにちは。
四国の交通系YouTuber ちょ×4 長方形です。

前回のイベントが好評だったので、第2回Nゲージ走行会を開催します。当日は『みこパン』さんの方ではトイトレインのイベントもございますので、皆様お誘い合わせの上ご来場ください。

場所:手づくり交流市場 町家 みこパン
日時:2024年4月6日 10時~15時まで
アクセス:JR伊予市駅横 伊予鉄道 郡中港駅向かい

車両持ち込みは無料!!

写真:前回の イベント時の様子

愛媛県内にはNゲージのレンタルレイアウトが1つもありません。(2024年3月現在) 鉄道模型を取り扱う模型店はいくつもあるのに走行させる場所がないのです。お隣の香川県には複数レンタルレイアウトがあるのに愛媛県には一つもないのです。

ということで、みんなで楽しく自分の車両を持ち寄ってNゲージを走行できるイベントを前々から開催できないかと考えていました。第2回Nゲージ走行会では、前回より少しパワーアップしたコースを用意しようと思います。また、持ち込みされない方もお楽しみいただけるよう、長方形保有の車両を走行させていただくことができます。もちろん見学だけもOKです。

ルールを守って楽しく走行させましょう

鉄道模型(Nゲージ)は万円単位の高価な模型です。
トラブルが発生すると、今後のイベントの開催が危ぶまれますので皆様ルールを守ってご参加をお願いします。

下記にて当日車両を持込みされる方、されない方向けのルールを記載しましたのでご確認をお願いします。

【車両持込みされる方】
・当日の混雑状況により変化する場合がありますが、一回の運転時間は約20分を目安とします。
・持込される車両の紛失・破損・盗難につきましては、当方では一切の責任を負いませんので、持込者ご自身で十分に管理をお願いします。
・運転操作・脱線復旧については持込者ご自身もしくは、持込者が許可した方のみで行ってください。
・小さなお子様もレイアウトのすぐ近くにいる状態のイベントであることをご理解の上、持込ください。

【車両持込みされない方】
・こちらで用意した車両がございますので、当日車両持込をされない方も運転をお楽しみいただけます。
・当日の混雑状況により変化する場合がありますが、一回の運転時間は約10分を目安とします。
・見学だけもOKですがスペースが狭いので譲りあってご覧ください。
・Nゲージ(鉄道模型)は万円単位の高価な模型です。他人の車両には許可なく触れないようお願いします。

トイトレインでも遊んで頂けます

当日『みこパン』さんの方でトイトレインで遊んで頂けるイベントを開催しています。Nゲージは早すぎるというお子様もトイトレインであれば楽しんで頂けるのではないかと思います。
また、町家には複数飲食店が入っていますので、2024年4月6日は皆様お誘い合わせの上、町家に来て頂ければと思います。
駅が真横で、列車が行き交う様子も見れますよ!!!

場所:手づくり交流市場 町家 みこパン
日時:2024年4月6日 10時~15時まで
アクセス:JR伊予市駅横 伊予鉄道 郡中港駅向かい

 << 前のページに戻る